デスチャ契約者、キズナストーリーまとめブログ♡

スマホゲーム「デスティニーチャイルド/デスチャ」の契約者、キズナストーリーをまとめています♡解放したチャイルド分だけですが、ぼちぼち更新...

★デスチャネタバレ:コウガ(補助型)★キズナストーリー、契約者まとめ6

<★5 コウガ/水属性/補助型>

 

<日向のコウガ>

 f:id:TORA0611:20180422221710p:image

 

<化身のコウガ/進化後>

 f:id:TORA0611:20180422221712p:image

 

<契約者:メイ>

 f:id:TORA0611:20180422221725p:image

 

<cv.花澤香菜

f:id:TORA0611:20180530155209j:image

 

 

キズナストーリー最初:人の春>

 

*公園:池*

 

コウガ:あら、ご主人様・・・

    お待ちしておりました。

    いつもお疲れのようですね。

    そのような場所に立っていないで、さあ、こちらへどうぞ。

    ・・・?

    どうしました?今日は口数が少ないですね。

    それほどお疲れなのですか?

 

<<疲れたというか・・・戸惑ってる。

  チャイルドが自分勝手に出てくるのはよくあるけど、

  コウガが現れるのは久しぶりだ。>>

 

コウガ:それとも、人見知りしているのですか?

    ふふっ・・・あなたは相変わらずですね。

    ・・・・・・

    見つめ合っていてもいいですが・・・

    ともかく、こちらへいらしてください。

    終わりの見えない魔王争奪戦や繰り返される戦いではなく・・・

    楽しいお話でもいたしましょう。

 

*公園:小路*

 

コウガ:あなたは・・・いつも、隣には来てくださらないのですね。

 

<<コミュ障には難しい相談だ・・・と答えようとしたけど

  コウガの呟きがそれを遮った。>>

 

コウガ:ふふ・・・どうして、あんなに焦っていたのでしょう。

    私はようやく、時間がたくさんあることに気付けたんです。

    そう・・・あなたがくれた大切な時間はまだまだたくさんあるのです。

    他愛のない昔話をして・・・のんびり過ごすと致しましょう。

 

 

*中華飯店*

 

メイ :いらっしゃーい!

    小籠包をお持ちしました!サービスですよぅ!

 

主人公:えっ、あ、ホント大丈夫だから・・・

    おおお、俺たち金とかないし!

 

モナ :あら~♡おいしそう!

 

主人公:あっ・・・食べちゃってるし・・・!

 

メイ :いいんだってば!

    遠慮なんかしないで、食べて食べて!

    ウコンがいなくなっちゃったときは、ホント焦ったんだから!

    ほら、ウコンもちゃんとお礼して!

 

ウコン:ウキャッ!

 

メイ :えへへ、ウコンもありがとうって!

 

主人公:はぁ・・・こんなことしてる場合じゃないんだけどな。

 

メイ :え?あ、ごめん・・・!

    何か用事だったの?

    あたし、空気読めてなかった?

 

リザ :いえ、走り続けるばかりが方法ではありませんから。

    とはいえ・・・御主人様の言うとおり、

    あまりのんびりもしていられませんね。

 

メイ :うう・・・やらかしたかな、あたし・・・

    そうだ!ね、あたしにも何か手伝えないかな?

 

*公園:小路*

 

コウガ:そして一悶着の末・・・私は悪魔になってしまいました。

    まったく、どうなることかと思いましたよ。

 

主人公:そ、それは悪かったよ・・・

    でも、俺は一応断ったんだぞ・・・?

 

コウガ:ふふ、冗談ですよ。

    私は、今も・・・あなたのお世話をしたいと思っております。

    謝るのなら、巻き添えで悪魔になってしまった

    ウコンにしてあげて下さい。

 

ウコン:キキ・・・

 

コウガ:・・・あら?

    うふふっ・・・ウコンも楽しいみたいです。

    なら、何も問題はありませんね。

    この先、長き生が待ち受けているというだけのこと・・・

    人間の春は短かったけれど・・・

    悪魔の春は、長いのでしょうか・・・

 

 

キズナストーリー中間:過ぎた春>

 

*主人公の部屋*

 

コウガ:お待ちしておりました。

    といっても・・・ウコンが、ですけれど。

 

主人公:その猿、俺に興味なさそうだけど?

 

コウガ:あら?おかしいですね・・・

    ・・・・・・

 

主人公:いいよ、別に。

    俺、猫以外の動物には嫌われがちだし。

 

コウガ:でも、ウコンはあなたによく懐いているんですよ。

    もしかしたら、今日はちょっと機嫌が悪いのかもしれません。

 

*郊外:夜*

 

コウガ:ああ、そういえば・・・

    ダビさんから面白い話を聞いたんです。

 

主人公:ダビが?なんて言ってたんだ?

    あいつの言葉は話半分に聞いといた方がいいぞ。

    なーんも知らないくせして、口だけは達者だからな。

 

コウガ:いえ、そんなことはありませんでしたよ。

    「なんでウサギじゃなくて猿といるの?」

    「コウガはウサギと一緒じゃないとダメでしょ?」ですって。

 

主人公:・・・たまには的を射たこと言うんだな。

 

コウガ:ふふっ・・・そうですね。  

    けれど、この名の元の持ち主がどのような方だとしても、

    彼女は彼女、私は私ですから。

    鋭い質問ですね、と笑って答えたら、

    ダビさんもにっこりして行ってしまわれました。

 

主人公:鼻で笑ってなかった?

 

コウガ:あの子は、あなたが思っているよりも純粋な子です。

    その純粋さが裏目に出てしまっているのでしょう。

 

主人公:調子に乗るから、それは言うなよ。

    これ以上純粋になられたら、苦労しそうだからな。

 

コウガ:またそんな心にもないことを・・・

    たまには、ダビさんにも優しくしてあげて下さい。

    どうしてみんながご主人様に頼るのか・・・

    チャイルドになってわかったんです。

    いえ、頼る・・・というよりも、

    愛か、友情と言うべきかもしれません・・・

    馴染んだ世界を離れて、ひとりになって・・・

    いつも側にいてくれて、優しくしてくれるのは

    ご主人様だけなんですもの。

 

主人公:うええぇ・・・?そんなことないって。

    俺、大したことしてないし。

 

コウガ:ええ、確かにそうです。

    ですが、その大したことのない行為に、深い愛情を感じるんです。

    少なくとも・・・私は。

 

主人公:あ、愛情ね・・・

 

コウガ:む・・・今、おかしなことを考えましたね?

    言っておきますが、あなたの思うような愛情とは違いますよ!

    私たちが初めて会ったとき・・・

    どれほど感謝したか、きっとあなたは知らないでしょう。

    この空の下で、私にはウコンしかいなかった。

    この子が消えたときを思い出すと、今でも身がすくむくらいです。

    ご主人様・・・

    あの時、あなたには急ぎの用があったのに、

    最後までこの子を探してくれましたよね?

    おかしいかもしれませんが、そんなあなたに私は救われたんです。

    あなたは・・・悪魔だというのに。

    ですから・・・どうぞ遠慮なさらずお呼びください。

    私はいつでも、お側におりますから。

 

 

 キズナストーリー最後:悪魔の春>

 

*公園:ベンチ*

 

<<コウガはよく散歩に出かける>>

 

コウガ:ごきげんよう、ご主人様。

 

<<そしていつも、意外な場所で待っていたかのように微笑んでいる>>

 

コウガ:ふふ・・・また見つかってしまいましたね。

 

<<見つかるも何も・・・ひとりで出歩くと危ないって

  いつも言ってるだろうが・・・>>

 

コウガ:「危ないって言っているのに」

    ・・・と、言いたげですね。

    ご主人様はいつも心配ばかり・・・

    大丈夫ですよ。

    このコウガは、意外と強いのですから。

 

<<確かに、それはコウガの言うとおりだ。

  コウガは生まれたときからとても強かった。

  正直、俺のチャイルドとは思えないくらいに>>

 

主人公:でも、強い弱いはおいといて・・・

 

コウガ:おいといて・・・俺のチャイルドは、みんな心配なんだ。

    ・・・と、おっしゃりたいのですね?

    まったく・・・チャイルド全員に同じことを仰ってるのでしょう?

    みな平等に、ひいきすることなく・・・

    そんなに甘やかして、後で痛い目に遭っても知りませんよ?

 

<<万が一そんなことになったら、戦って勝てばいいじゃんか>>

 

コウガ:そんなことになったら、戦って勝てばいい。

    ・・・と、思いましたね?

    その言葉も、もう何度も聞きました。

    あなたみたいにわかりやすい悪魔も珍しいです。

    まあ、いいじゃないですか。

    少し休んでいきましょう。

    この場所は、心が落ち着くんですよ。

 

主人公:ほんとにちょっとだけだぞ。

 

コウガ:はい、なにしろ時間というものは、

    その「ちょっと」の連続なのですから。

    ・・・ふふっ。また、そんな顔をして・・・

 

主人公:・・・

 

コウガ:どんな顔だよって思ったでしょう?

    ご主人様は、いつも興味なさそうなふりをして、

    実際は周りをちゃんと見ているんですよ。

    興味がないというか・・・緊張しているのかも知れませんね。

    あらあら、違うって言いたげなお顔・・・

    うふふ、そうですね。私の勘違いです。

    チャイルドになってから、

    どうにもおしゃべりになってしまったようです。

 

ウコン:ウキキッ・・・

 

コウガ:ね、そうでしょう?

    ウコンもそう言って・・・

 

ウコン:キキッウキキッ

 

コウガ:・・・あ、あら・・・?

    ・・・・・・

    も、もう、帰りましょうか?

    私としたことが・・・

    お恥ずかしい・・・

 

主人公:え?なんだよ、急にどうしたんだ?

 

コウガ:必要なときはいつでもお守りします。

    ですが、その、今は・・・このまま帰りましょう!

    急になんだよ、と思いでしょうが・・・

    ご主人様が考えられているようなことではございませんから・・・!

 

<<コウガは

 「あなたはこれから先、長い長い人生を歩むのでしょう。

  悪魔の春は、どのようなものなのでしょうね・・・」

  と言って俺の手を引いた。

  正直意味がわからん。

  何を慌てているのやら・・・女ってのは理解不能だ>>