デスチャ契約者、キズナストーリーまとめブログ♡

スマホゲーム「デスティニーチャイルド/デスチャ」の契約者、キズナストーリーをまとめています♡解放したチャイルド分だけですが、ぼちぼち更新...

★ディアブロ★ キズナストーリー、契約者まとめ12

<★5ディアブロ 光属性/防御型>

 

<白翼のディアブロ

f:id:TORA0611:20180430224705p:image

 

<黒翼のディアブロ/進化後>

f:id:TORA0611:20180430224716p:image

 

悪の華ディアブロ/コスチューム>

f:id:TORA0611:20180430224728p:image

 

<契約者:紅羽顕彦>

f:id:TORA0611:20180501213307p:image

 

<cv.笹沼尭羅>

f:id:TORA0611:20180529215418j:image

 

<cv.早水リサ悪の華ディアブロ

f:id:TORA0611:20180529215550j:image

 

<その他登場人物>

f:id:TORA0611:20180605134801p:image

 

 

キズナストーリー最初:慎重であるが故の遅さ>

 

*異空間*

 

主人公  :ディアブロ!キミにきめた!

 

ディアブロ:・・・決めタ?

 

主人公  :悪い、ディアブロ。わかりづらかったな。

      出て戦ってくれって意味だったんだ。

 

ダビ   :幼稚すぎ!ご主人!

      そんなアニメ、子供が観るものだよ!

 

主人公  :いやあ、こうでもすれば多少は

      可愛くなるかなって・・・

 

ダビ   :ディアブロはポケットに入んないもん。

      でもでも、可愛いダビはモナ姉さまの

      ポケットに入るもんねー♪

 

主人公  :入れ入れ。そして、二度と出て来るな。

 

ダビ   :ふーんだ!

 

ディアブロ:・・・戦ってもいいのカ?

 

主人公  :・・・今まで待ってたの!?

      うわっ!

 

ダビ   :やーい、グズグズしてるから攻撃されてやんの~

 

主人公  :お前な~味方が言う台詞かよ!?

      ディアブロ!早く攻撃するんだ!

 

ディアブロ:・・・そうすル。

 

主人公  :もっと早く動いてくれ~!

 

 

*街中*

 

主人公  :下手したら死ぬところだった・・・

 

ダビ   :ご主人が鈍すぎるんだよ!

 

主人公  :俺じゃなくてディアブロだろ?

      遅かったのはあいつなんだし。

 

ディアブロ:・・・でモ、勝った。

 

主人公  :まーな。でもさ、もっと簡単に勝てないわけ?

 

ダビ   :ご主人様、ご主人様!

      ダビ、甘いモノが食べたいなー!

 

主人公  :くそ、こういう時だけ「様」付けしやがって・・・

 

ダビ   :一生懸命戦ったから、お腹が空いたんだもん!

 

主人公  :どこまで偉そうなんだよ・・・

      ああもう、わかった。

      でも、高すぎるのはダメだぞ。

 

ダビ   :ふん、ケチー

 

主人公  :買ってやるだけありがたいと思え。

      で、何が食べたいんだ?

 

ダビ   :フルーツと生クリームたっぷりのクレープ!

 

主人公  :ディアブロ、お前は?

      何か食べたいものはあるか?

 

ディアブロ:・・・・・・

 

ダビ   :ディアブロは食べたい物がないって!

      そうだ、ダビがディアブロの分まで・・・

 

主人公  :ダメだ。

 

ダビ   :ご主人の欲張り!

 

主人公  :欲張りは俺じゃなくてお前だろ。

 

ダビ   :ディアブロの分までダビが食べるのー!

      ご主人の分もー!

 

主人公  :いい加減にしろっての!

      騒ぐなら何も買ってやんないぞ!

 

ディアブロ:・・・アイす・・・アめリカーノ。

 

主人公  :ん?

 

ディアブロ:食べたいモノ・・・アイすアめリカーノ

 

主人公  :・・・お、教えてくれてありがとう。

 

 

キズナストーリー中間:仕方なく>

 

*階段*

 

主人公  :はあ・・・はあっ!

      なんで・・・こんな所で・・・待ち合わせなんだよ・・・!

 

リザ   :近所の裏山でそんなに息が上がるとは・・・

 

主人公  :はあ、はあ・・・かわいそうな主人に説教食らわせる鬼補佐官みたいなの、もうやめないか?

 

リザ   :では、補佐官に愚痴ばかり言う

      呆れた主人みたいなのもやめてください。

 

主人公  :・・・ふん。

 

紅羽顕彦 :よう。

 

主人公  :なあ、もっと低いところで会おうって  

      発想はなかったのか?

 

紅羽顕彦 :人がいない所を探したら、ここになったんだよ。

      あの悪魔が来たら厄介だからな。

 

主人公  :ユダ、か?それはこっちも同じだけど。

 

紅羽顕彦 :ああ・そういや・・・話、聞いたぞ。

      あの悪魔、お前に手下になれって言ったらしいな?

      おめでとう。

 

主人公  :からかうなよ。おかげで頭が痛いんだ。

 

紅羽顕彦 :ふーん。魔王争奪戦には興味がないって言いつつ

      他の悪魔の部下になるのは気に入らないんだな。

      まあ、そのほうが悪魔らしいか。

 

主人公  :そういうんじゃなくて。

      ユダの手下になったら、その時は本当に

      有無を言わずに戦わなくちゃならないだろ?

 

紅羽顕彦 :今は違うって言いたいのか?

      俺が見た感じ、そんな変わらないと思うが。

      まあ、お前がどう考えてようと、

      俺の知ったこっちゃないけどな。

      余計なことはおいといて、再契約を結ぼう。

 

主人公  :まだユダの組織にいるのか?

 

紅羽顕彦 :ほぼ抜けたようなもんだ。

      あの悪魔、なかなかしつこかったな。

 

リザ   :御主人様、急いだほうがよろしいかと。

      尋常ではない気配がします。

 

ユダ   :ここにいたのか、ハナタレども。

      探し出す手間が省けたな。

 

リザ   :相変わらず行動がお早いですね。

 

紅羽顕彦 :ほんっと・・・しつこい奴だ。

 

ユダ   :祓魔師がそんな口の利き方でいいのか?

 

紅羽顕彦 :「元」祓魔師、だ。

 

ユダ   :ふん。それで、組織を抜けると?

      やはり祓魔師は祓魔師だってことか?

 

紅羽顕彦 :そういうわけじゃない。

      貴様が悪魔かどうかは、俺の知ったこっちゃないさ。

      貴様にやらされてることが気に入らないだけだ。

      俺を下っ端扱いするしな。

 

ユダ   :お前は俺の部下だろう。忘れたのか?

 

紅羽顕彦 :フン・・・今日の再契約は失敗だな。

      残念だが、また会おう。

 

主人公  :・・・あれって俺のセリフなんじゃない。

 

リザ   :見習ってください、御主人様。

 

主人公  :何をだよ。

 

ユダ   :慈しむべき小僧が減ってしまったか。

      仕方ない、残った奴だけでも弄んでやらねば。

 

主人公  :イヤに決まってんだろ!気色悪い!

 

ユダ   :はは、面白い奴だな、お前は。

 

キズナストーリー最後:似たもの同士>

 

*屋上:夜*

 

紅羽顕彦 :約束しろ。もう会いにこないと。

 

ディアブロ:・・・・・・

 

紅羽顕彦 :返事は。

 

ディアブロ:・・・イヤだ。

 

紅羽顕彦 :やれやれ・・・

      契約者に似たのか、忠誠心だけは強いな。

      おい、お前の主人は俺じゃないぞ。

      まあ・・・全部が気に入ったわけじゃないが、

      仕方ないだろ。

      お前の名前が書かれた契約書は、奴の手にあるんだ。

      そもそも、チャイルドが悪魔じゃなく契約者を

      主人として仕える理由はなんだ?

 

ディアブロ:・・・・・・

 

紅羽顕彦 :はあ・・・もどかしい。一体何を考えているんだか。

      こんなのが俺の中から出て来たってホントかよ。

 

ディアブロ:・・・オマエが一番、最初だっタ。

 

紅羽顕彦 :何?

 

ディアブロ:生まれテ、一番最初に・・・お前と会っタ。

 

紅羽顕彦 :俺と?悪魔じゃなくて?そういうもんなのか?

      悪魔じゃないからわからんな。

      で、それが理由か?鳥のヒナみたいだな。

      最初に目にした奴が親ってか?

 

ディアブロ:・・・オレが、気にイら・・・ないのカ?

 

紅羽顕彦 :・・・ああ、そうだ。俺のチャイルドのくせに、

      不細工すぎる。俺にちっとも似ていない。

 

ディアブロ:・・・違ウ・・・オレたち、似てル。

 

紅羽顕彦 :はあ?おい、よく見ろよ。一体どこが似て・・・

 

ディアブロ:オレ・・・オマエの欲望を知ってル。

 

紅羽顕彦 :・・・・・・俺の欲望?なんだそりゃ?

 

ディアブロ:・・・オマエがしたイ、すべテのこト。

 

紅羽顕彦 :はは、なんだそりゃ・・・一体何の話だよ?

 

ディアブロ:ソレ・・・オレにしカわからなイ・・・

      オレは「オマエの」チャイルドだかラ。

      オマエが祓魔師だったかラ・・・押し殺しタ、欲望。

      それガ、オレ。

 

紅羽顕彦 :・・・だからこんなに不細工なのか?

      まあ、いいだろう。お前ほど、俺を良く知る奴は

      いないってことは認める。だけどな、

      なら、なおのおと困るんだよ、この馬鹿が。

 

ディアブロ:・・・?

 

紅羽顕彦 :手下が主人の秘密をたくさん知ってて

      いい事ないだろ?

      いつ裏切られるかわかったもんじゃない。

      だったらな・・・いっそ、友達になろうぜ。

 

ディアブロ:・・・ともだチ?

 

紅羽顕彦 :友達なら、弱点を打ち明けても関係ないだろ?

      いや、まともな友達がいないから、

      俺もよくわからんが・・・

                   そもそも、お前は俺の欲望そのものだってことだし

      友達ってのも違うだろうけど・・・

      ま、細かいことはいいだろ。

 

ディアブロ:・・・ともだチ。

 

紅羽顕彦 :ああ。わかったな?

      これからは主人じゃないぞ?

 

ディアブロ:・・・・・・