デスチャ契約者、キズナストーリーまとめブログ♡

スマホゲーム「デスティニーチャイルド/デスチャ」の契約者、キズナストーリーをまとめています♡解放したチャイルド分だけですが、ぼちぼち更新...

★デスチャネタバレ:ディナシー★ キズナストーリー、契約者まとめ8

<★5ディナシー/火属性/防御型>

 

<小さなディナシー>

f:id:TORA0611:20180427212153p:image

 

<ちびっ子ディナシー/進化後>

f:id:TORA0611:20180427212159p:image

 

<cv.諏訪ななか

f:id:TORA0611:20180530154624j:image

 

<その他登場人物>

f:id:TORA0611:20180605134326p:image

 

 

キズナストーリー最初:どうでもいいわ>

 

*異空間*

 

主人公  :これからよろしくな、ディナシー。

 

ディナシー:どうでもいいわ。

 

主人公  :どうでもいいって・・・

      お前はどうしたいんだよ?

 

モナ   :う~ん。ご主人さまによるってことじゃないですか~?

 

主人公  :うう・・・ガキのくせに人を値踏みしてるってのか・・・

 

ディナシー:ご主人?そう呼べばいいの?

 

モナ   :それでもいいし、お好きなように♡

 

ダビ   :ちなみに、ダビは「ウスラトンカチ」って呼んでるよ!

 

モナ   :あら、ダビったら。

      ご主人さまの前でそう呼んじゃダメって言ったでしょ~?

 

主人公  :俺がいなけりゃいいのかよ。

 

ディナシー:ウスラトンカチ?

 

主人公  :やめろ。

      そういうのはいいから、普通に呼んでくれ。

 

ディナシー:そう。なら、これからご主人って呼ぶわ。

      これでもう用事は終わり?なら、出て行ってくれる?

 

主人公  :素っ気ないな・・・

      あのさ、お前から他に言いたいこととかないの?

 

ディナシー:言いたいこと?

 

主人公  :よろしくとか、こういうのは気を付けてほしいとか、

      好きなモノとか嫌いなモノとか・・・

 

ディナシー:好き嫌い・・・そうね。

      まず、面倒臭いのは嫌い。

      口出ししてくるとか、小言とか・・・

      そういうのは大嫌い。あと、退屈なのも嫌い。

 

主人公  :そういうところは契約者そっくりだな。

      じゃあ、好きなものは?

 

ディナシー:好きなのは・・・遊ぶこと。

      あと・・・チョコレート。

 

モナ   :うふふ、好きなものもそっくりなんですね~

 

ダビ   :ダビも遊ぶの大好き!

 

ディナシー:そう?じゃあ、あなたはあたしと一緒に遊ぼう。

      でも、他の人たちは帰って。

 

主人公  :・・・子供同士なら、まあまあ社交性はあるのか。

 

ダビ   :ねえねえ、モナ姉さまも一緒じゃダメ?

      楽しいよ!

 

ディナシー:遠慮しとくわ。大人が一緒だと楽しくないもの。

 

ダビ   :なら、ダビも帰る!

      モナ姉さまがいないなら、何したって楽しくないもん。

 

ディナシー:あっそ。どうでもいいわ。

      だったら・・・ご主人、あたしと遊ぶ?

 

主人公  :え、俺?遊ぶって・・・

      モナ、女の子と遊ぶ時って何をすればいいんだ?

 

モナ   :まあ、今さら何をおっしゃってるんです~?

      ディナシーの契約者とは楽しく遊んだじゃないですか♡

 

主人公  :あれは遊んだんじゃなくて、振り回されたって言うんだ。

 

ディナシー:・・・なに?嫌なの?

 

主人公  :いや、そういうわけじゃないけど・・・

 

モナ   :うふふ、ごめんなさいね、ディナシー♡

      ご主人さま、ひとりで遊ぶのは上手なんだけど・・・

 

ダビ   :ふーん・・・ご主人、引きこもりのボッチなんだね。

 

主人公  :言葉には、もう少し気をつけてくんない?

 

ディナシー:そっか・・・

      ボッチだと誰かと遊ぶってハードル高いから、遊ぶのはイヤなのね。

 

主人公  :いや、そんなこと言ってないし・・・

      つか、ボッチって言うな!違うから!

 

ディナシー:・・・あたし、優柔不断なのも嫌いなの。もういいわ。

      遊び相手なんて、いくらでもいるもの。

 

モナ   :あらあら・・・クールなのねぇ~

 

主人公  :クールすぎて、こっちは心が凍り付きそうなんだけど。

 

 

キズナストーリー中間:楽しいご主人様>

 

*主人公の部屋*

 

ディナシー:ふーん・・・

 

主人公  :あれ、ディナシー?どうしてここに?

 

ディナシー:退屈だから。

 

主人公  :そっか。でも残念だったな。

      ここにはお前を楽しませてやれるものはないよ。

 

ディナシー:そうでもないと思うけど?

 

<<ディナシーの視線は、ベッドの上でゴロゴロしている俺に向けられていた>>

 

主人公  :・・・まさか、俺に興味があんの?

 

ディナシー:多少。まだはっきりわからないけど。

 

主人公  :と言ってもなぁ・・・そんなに見つめられても、何もないぞ。

      期待なんてするだけ無駄だから、他のおもちゃを探すんだな。

 

ディナシー:ご主人は、1日中ベッドでモゾモゾしてるのが楽しいの?

 

主人公  :・・・まさかお前、俺をイジッて遊ぶつもりか?

      そういうのは止めて欲しいんだけど。

 

ディナシー:話すくらい、いいでしょ。

      他の悪魔たちは魔王争奪戦で忙しいのに、

      ご主人はのんびりしてるんだし。

 

主人公  :怠けてるみたいに言うな!

      俺は魔王争奪戦なんてまったく興味がないんだよ!

 

ディナシー:ふーん。

 

<<ディナシーは興味深そうに頷くと、俺のベッドの上に腰かけた>>

 

ディナシー:・・・ご主人のこと、気に入りそう。

 

主人公  :あ・・・そう?なんで?

 

ディナシー:だって、シリアスなの嫌いだし、面倒くさいのも嫌いでしょ。

      怠け者で遊ぶのが好きで・・・あたしと同じだもん。

 

主人公  :お前、褒めてんの? それとも、けなしてんの?

 

ディナシー:褒めてる。

      ねえ、あたしの契約者とデートしたんでしょ?

      どうだった?

 

主人公  :だから・・・あれはデートじゃなくて、振り回されただけだってば。

      あいつが遊ぼうって、俺を勝手に連れまわしたんだ。

 

ディナシー:そんなのはどうでもいいの。

      ねえ、どうだった?楽しかった?

 

主人公  :それは・・・その。

      まあ、悪くは・・・なかったかな。

 

ディナシー:ならよかった。

      あたしの契約者も、きっと楽しかったと思うもの。

 

主人公  :・・・そうか?

 

ディナシー:そうに決まってるわ。

      じゃなきゃ、たった一度のデートで契約なんてしなかったはずよ。

 

主人公  :そ、そうかな。

 

ディナシー:そうよ。きっとご主人といるのは楽しいんだと思う。

      だから、多分これからも、しょっちゅう来ることになるから。

      よろしくね。ご主人。

 

 

キズナストーリー最後:ルールを守る遊び?>

 

*主人公の部屋*

 

主人公  :うわぁ~っ!!

      シャマシュ、お前、何やってるんだよ!

 

シャマシュ:大げさね・・・ゴミ箱をひっくり返しただけじゃない。

 

主人公  :ゴミ箱をひっくり返した「だけ」だと・・・?

      あのな、ここ掃除したばっかりなんだけど!?

 

シャマシュ:そう言うけど、これはご主人様の掃除がなっていないからよ。

      ほら、見て。ゴミの分別もちゃんと出来ていないでしょ。

 

主人公  :自分のことは棚に上げておいて、俺の掃除にケチつけるわけ?

      こんなに散らかして・・・!もう知らん!

      お前が全部片付けろよ!

 

シャマシュ:何を言ってるの。

      原因はゴミをきちんと分別しなかったご主人様でしょう?

      自分で片付けて。

 

主人公  :いちいち細かいヤツだな・・・!

 

シャマシュ:社会の中で生活するのであれば、

      定められたルールは必ず守るべきよ。

 

主人公  :くそ・・・わかったよ、俺が片付ける。

 

<<俺の返事に納得したのか、シャマシュはうなずくとその場を去って行った>>

 

主人公  :チクショー・・・どいつもこいつも、なんで俺をいじめるんだ。

 

ディナシー:ご主人、何してるのー?新しい遊び?

      変わった趣味なんだね。

 

主人公  :これを遊びだと思うなら、病院に行け。

 

ディナシー:ひどいわね。あたしなりに、

      ご主人がかわいそうだな~って思って手伝いに来てあげたのに。

 

主人公  :ありがとうございます、ディナシー様!

      どうぞ、この哀れな悪魔めに救いの手を!

 

ディナシー:ご主人、結構面白いこと言うのね。

 

主人公  :・・・サンキュー

      でも真顔の反応はやめて。

      居たたまれない気持ちになるから。

 

<<ディナシーはクスクス笑いながら、俺の横にしゃがみ込み、

  ゴミの整理を手伝い始めた>>

 

主人公  :でもなんか意外だな。

      こんな面倒くさくて汚い仕事、

      ディナシーは好きじゃないと思ってたよ。

 

ディナシー:一度やってみようかなって思ったの。

      そうすれば、面白いかどうかわかるでしょ?

 

主人公  :どういうことだ?

 

ディナシー:シャマシュはこういう遊びが好きみたいだったから。

      前もご主人に、音楽のボリューム下げろって言ってるのを見たし。

      シャマシュって、「ルールを守る遊び」をしてるんでしょ?

      だから、あたしもやってみようと思って。

 

主人公  :マジで言ってる?

      それとも、俺を笑わせたいの?

 

ディナシー:・・・あたし、何か変な事言った?

 

<<ディナシーは、不思議そうに首をかしげた。

  その表情を見る限り、本人は大真面目らしい>>

 

主人公  :・・・ま、いいや。何事もやってみればいいよ。

      思ったより、つまらないかもしれないけどな。

 

ディナシー:そうね・・・ご主人の言う通りかも。

      こんなの、つまんない。

      シャマシュはなんで、こんな遊びが好きなのかしら?

 

主人公  :好きなわけないだろ?

      契約者がルールを守ることで、周りの人を守ろうとしてたみたいに・・・

      ・・・シャマシュも自分の周りを守りたくてやってるってだけだよ。

 

<<残念なことに、シャマシュの契約者が守ろうとした妹は、

  その気持ちがわからなかったみたいだ・・・

  そして、どうやらその無関心は、妹から生まれたディナシーにも

  そのまま受け継がれたらしい>>

 

ディナシー:ふーん・・・あいつって、ホント変なチャイルドね。

      まあ、どうでもいいわ。