デスチャ契約者、キズナストーリーまとめブログ♡

スマホゲーム「デスティニーチャイルド/デスチャ」の契約者、キズナストーリーをまとめています♡解放したチャイルド分だけですが、ぼちぼち更新...

★デスチャネタバレ:テティス★ キズナストーリー、契約者まとめ11

<★5テティス 水属性/妨害型>

 

<悲嘆のテティス

f:id:TORA0611:20180429230921p:image

 

<哀愁のテティス/進化後>

f:id:TORA0611:20180429230938p:image

 

<契約者:水谷さより>

f:id:TORA0611:20180429230954p:image

 

<cv.五十嵐麗

f:id:TORA0611:20180530154109j:image

 

<その他登場人物>

f:id:TORA0611:20180605134636p:image

 

 

キズナストーリー最初:お風呂の中で>

 

*主人公の部屋*

 

主人公 :リ・・・ザ・・・!たす・・・けて・・・!

 

リザ  :子犬がトイレに行きたくて鳴いてるみたいですね。

 

主人公 :あ・・・当たらずも、遠からず・・・

 

リザ  :真っ青な顔をしながら体をくねくねさせて・・・

     もしかしてお腹を下したのですか?

 

主人公 :ち・・・ちがう!うう・・・

     で・・・でも・・・もう・・・すぐ・・・

     そうなる・・・かも・・・!

 

リザ  :言い訳は結構です。

     早くトイレに行きましょう。

 

主人公 :そ・・・その・・・えーと・・・

 

リザ  :何かあったようですね・・・

     今の御主人様から正確な説明を聞くのは、

     難しいようですね。

 

<リザはそう言って、俺をトイレへ連れて行った>

 

*トイレ*

 

リザ  :ただドアを開けて普通に入ればいいでしょうに・・・

     おや? 

     テティス

     ・・・何をしているのですか?

 

主人公 :リザ・・・!もうダメだ・・・

 

リザ  :御主人様!こんなところで漏らさないでください!

     もうそんな歳ではないでしょう!!

 

主人公 :ちがう!!でも・・・もうすぐ・・・そうな・・・

     る・・・

     ぐぬぬぬっ!

 

リザ  :真っ青な顔が真っ白になってしまいましたね。

 

主人公 :そんなこと・・・言ってる場合じゃ・・・

 

<うう・・・全部テティスのせいだ。

 俺は恨みを込めてテティスをにらんだ。

 テティスはお風呂に浸かったまま、

 物思いにふけっている・・・のか?

 しかもお風呂の蛇口から、お湯が出しっぱなし。

 トイレの床は、あふれたお湯でビショビショ・・・>

 

主人公 :テティス、今すぐ出ろ!!

 

リザ  :契約の時も手こずりましたが、ここまで手を焼かせるとは。

     いろいろと面倒なチャイルドですね。

     ご主人様、私がなんとかします。

 

<リザは蛇口を締めて、

 お風呂から無理やりテティスを引き上げた>

 

テティス:私に触れないで・・・

 

主人公 :それはこっちの台詞だよ。

     うちの風呂の蛇口に触れるな!

     リザ、早く・・・!

 

リザ  :お待ちください!

 

<リザは、うなだれたテティスを引きずってトイレの外に出た。

 俺はやっと用を足すことができた>

 

*主人公の部屋*

 

テティス:私には悲しみに浸る権利もないの?

 

主人公 :あのな~悲しみに浸るのは勝手だけど・・・

     なんで風呂でやるんだ!?

     水の中は静かね・・・何の音も聞こえない。

     悲しみの海に、私ひとりが囚われているのね。

 

主人公 :何を言ってる?お前は詩人か?

     悲しむのは勝手だけど、俺の家が水浸しになるところだったんだぞ?

 

テティス:ああ。私の悲しみがこんなに大きかったとは・・・

 

主人公 :はぁ・・・悲しいのはこっちだよ・・・

     はは・・・なんだか、似た者同士って感じだな。

     お互い、元気だしていこうじゃないか。

 

テティス:同情してくれるの?優しいのね。

     やっぱり私を慰めてくれるのは、あなただけね。

 

主人公 :お前を慰めないと、こっちがおかしくなりそうだよ。

 

リザ  :御主人様。後始末はお任せしてよろしいですね?

     テティスの悩みは・・・

 

主人公 :大丈夫、任せてくれって。

 

テティス:ではもう一度、私は静かな水の中へ・・・ 

 

主人公 :だから!ダメだって言ってるだろ!

     あ~も~・・・トイレに鍵でもかけようかな・・・

 

 

キズナストーリー中間:やり方の違い>

 

*喫茶店

 

主人公 :困ったな。

 

モナ  :しっかりしてください、ご主人さま。

     これはチャンスですよ?

 

主人公 :チャンスじゃなくてピンチだろ・・・

 

モナ  :あんなに憂鬱な魂を見つけるなんてすごいですね。

     それにあの魂は、ご主人さまにフォーリンラブ♡

 

主人公 :そういう言い方、止めろよ・・・

 

モナ  :あら、こわ~い♡

 

主人公 :もういい。

     お前の言う通り、俺が鈍感なんだろ。

 

モナ  :お互いにメリットばかりじゃないですか?

     契約者はご主人さまに慰められて・・・

 

主人公 :俺はその、憂鬱な魂をもらって再契約・・・

     ・・・ってことか?

 

モナ  :今頃気がつきましたか・・・

     ご主人さまが補欠なのは、

     洞察力が足りないからかもしれませんね。

 

主人公 :はは、ホントお前はすごいよ。

     主人の嫌がることばかりやらせる・・・

     さすがは<ダメな悪魔調教専門サキュバス>だよ・・・

 

モナ  :おほほほ~♡

 

<俺はイヤらしく笑うモナを睨んでから、

 ひとりで座っている女性のところへ向かった>

 

主人公 :あの・・・えーと・・・

     やあ、水谷さん。

 

水谷さより:えっ・・・ああ・・・こんにちは・・・

 

<今にも泣き出しそうな顔だな・・・>

 

主人公  :さ、最近どう?

 

水谷さより:変わりないわ。あなたは?

 

主人公  :あ、俺はまぁまぁかな・・・

 

モナ   :・・・あら?

      お隣のお嬢さんじゃない?

 

主人公  :お、おい!?

 

<突然モナが割り込んできた。

 よっぽど俺のこと信用できないみたいだな>

 

モナ   :こんにちは?隣に住んでるモナで~す。

      うちの子がお世話になってるそうですね?

      まるで・・・実の弟みたいに。

 

主人公  :い、いや・・・あの・・・それは・・・

      (おいモナ、何を言い出すんだ?)

 

水谷さより:実の弟・・・そうですね。

      私の弟によく似てます・・・

 

モナ   :そうなんですね~!

      その弟さんは今どちらに?

 

主人公  :(やめろって!)

 

水谷さより:私の弟は・・・少し遠くへ・・・行きました。

 

モナ   :遠く?まさか・・・お亡くなりに・・・あら?

 

<空気の重さに耐えきれず、俺はモナを連れて外に出た>

 

 

*店外*

 

主人公:お前いったい、どういうつもりだよ!?

 

モナ :もうちょっとで再契約できるはずだったのに・・・

    残念ですね~

 

主人公:そしたら俺が<でかした!>って誉めるとでも思ったか?

 

モナ :・・・ご主人さま。

    魔界には<過度な期待は傲慢>という言葉があります。

 

主人公:どういう意味だよ?

 

モナ :賢いご主人さまなら、モナの言いたいことは、

    分かりますよね?

 

主人公:・・・

 

<言いたいことは分かる。

 悪魔と契約しても人間は幸せにはなれない・・・

 どんなに言いつくろったって結局、

 俺も彼女の悲しみを利用しようとするモナと一緒。

 彼女にとっては何も変わらない>

 

主人公:・・・戻ろう。

    でも再契約は俺のやり方でやる。

    モナは見てるだけでいい。

 

モナ :大丈夫ですか?

    テティスはとても強いチャイルドですから、

    ご主人さまだけで再契約は難しいと思いますけど・・・

 

主人公:言ってるだろ。モナは見てるだけでいいって。

 

モナ :はいはい、分かりました。

    ご主人さまの言うとおりにします。

 

キズナストーリー最後:本当の気持ち>

 

メディア:テティス~こっちこっち~!

 

テティス:・・・

 

主人公 :・・・

 

メディア:じゃ~ん!可愛いおばけの人形で~す。

     <こんにちは。私の名前はゴースト。こう見えても可愛い女の子で~す>

 

テティス:お願い。あの子を帰らせて。

 

主人公 :・・・って言ってるけど?

 

メディア:ひどいわ~テティス。私にも聞こえてるわよ!

 

テティス:うるさくて頭に響くって伝えてくれる?

 

主人公 :・・・って言ってるな。

 

メディア:うえ~ん。

     メディアはテティスのキラキラした瞳が見たいの~

 

主人公 :・・・だそうです。

 

テティス:私の瞳はあなたが思うほど綺麗じゃないって伝えて。

 

主人公 :・・・って言ってるけど。

 

メディア:ひどい、インチキ魔法使い!

 

主人公 :あのな・・・

     こんなに真面目な主人がどこにいるんだよ。

     俺は、お前らの面倒くさい会話に付き合ってやってるんだぞ?

 

メディア:魔法使いが割り込むせいで、

     テティスが私のこと無視してるじゃん。

 

主人公 :・・・そんなわけないだろ。

 

メディア:フンだ!スズメの涙くらいしか魔力のない、

     ヘボ魔法使いのくせに・・・

 

主人公 :似たようなこと、ダビから毎日言われてるよ・・・

 

メディア:今日はダメだったけど、

     次はきっとテティスを笑顔にしてあげるからね!

 

主人公 :ああ、だといいな。

     ・・・ておい!俺の話、最後まで聞けよ。

     なぁテティス

     あんなにメディアがお前を励まそうとしてるのに、

     冷たすぎないか?

 

テティス:・・・他人の気持ちを受け入れるなんて、

     今の私にはできないわ。

 

主人公 :俺とは普通に話せるのに、

     どうしてメディアの気持ちを分かってあげられないんだ?

 

<やっぱり契約者同士の関係のせいか?

 実際、テティスの契約者(水谷さより)は、

 メディアの契約者(赤い蘭)に対して心を開こうとはしない。

 だからテティスもメディアに心を開かないってこと?>

 

テティス:あの子は幼すぎるのよ・・・

 

主人公 :歳なんか関係ないだろ?

     むしろ子供のほうが、大人よりずっと純粋なんだし。

 

テティス:あなたはすごいわね・・・

     私はたったひとりの気持ちを受け入れるので精一杯なのに・・・

     沢山のチャイルドたちの気持ちを考えているなんて・・・

 

主人公 :それは・・・

     俺にできることなんてそれだけだし・・・

     チャイルドたちが俺なんかのために戦ってくれてるんだから・・・

 

テティス:そう。「できることはそれしかないから」ね・・・

     私はそんなことすらできない無力な存在・・・

 

主人公 :そんなにネガティブに考えるなよ。

     俺は何かすごい超能力を持ってるわけじゃないぞ。

     俺のやってることなんて誰でもできるって。

 

テティス:もしあなたが魔王になったら・・・

     私もそんな力を持つことができるかしら?

 

主人公 :魔王なんて関係ないって! 

     今のテティスでもできることだぞ!

 

テティス:ありがとう。

     あなたの下手な話が、私にとって、

     どれだけの慰めになったか・・・

     あなたは知っている?

 

主人公 :知らないよ・・・

     でも、役に立ててよかったよ。

     話が下手だけどな。

 

テティス:ええ、下手だわ。

     でも、それが偽りのない本当の気持ちってことじゃないかしら。

     メディアも、そういう本当の気持ちを見せたいのかしら?