デスチャ契約者、キズナストーリーまとめブログ♡

スマホゲーム「デスティニーチャイルド/デスチャ」の契約者、キズナストーリーをまとめています♡解放したチャイルド分だけですが、ぼちぼち更新...

★デスチャネタバレ:ニルティ★ キズナストーリー、契約者まとめ9

<★5ニルティ:光属性/妨害型>

 

<祓魔師ニルティ>

f:id:TORA0611:20180427222922p:image

 

<羅刹ニルティ/進化後>

f:id:TORA0611:20180427222929p:image

 

<契約者:ニルティ>

f:id:TORA0611:20180427222948p:image

 

<cv.井ノ上奈々

f:id:TORA0611:20180530154459j:image

 

 

キズナストーリー最初:禁欲>

 

*石像前*

 

??? :・・・・・・

     ニルティ様、これで本当に・・・お別れです。

 

ニルティ:別れ・・・

 

??? :今生では、もうお会いすることはないでしょう。

     それでは・・・また、来世で。

     ニルティ様の旅立ちに立ち会うことができ、

     光栄でした。

 

ニルティ:光栄・・・か。

     これを光栄なことと言えるのかはわからぬが・・・な。

 

??? :<高潔たるその御霊は揺らぎなく、息遣いは消えゆく・・・>

 

ニルティ:<争いは終わり、平穏の中で・・・炎が消えるように・・・聖者の心は・・・>

 

 

*倉庫*

 

主人公 :ニルティ!

 

ニルティ:・・・

 

主人公 :お前、これはやりすぎだろ!

 

ニルティ:やりすぎとは・・・何がだ?

 

主人公 :はぁ・・・しらばっくれるな。

     これを見ろ!

     全部ぶっ壊してどうする!?

     こんなに騒いだら、他の奴らに襲われるだろ!

 

ニルティ:よいか、小僧。

     破壊は誕生に結び付く道。

     永遠など、どこにもない。

     すべては生まれ、作られ、そして壊れる。

     壊れぬものは、理の外にあるのだと知れ。

 

主人公 :だからって、全部壊しちゃ駄目だろう・・・

 

ニルティ:「小さき善が積もり、大きな器を満たすように・・・」

     「小さき悪をないがしろにし、罪がないと言うべからず」

 

主人公 :なんだそりゃ・・・

 

 

 

*街中*

 

モナ  :あら~ご主人さまじゃないですか♡

     ニルティとお話してたのでは?

     それとも手合わせだったのかしら~?

 

主人公 :ほっとけよ・・・

 

モナ  :うふふ♡だから、申し上げたんですよ~?

     ニルティは一筋縄じゃいかないって♡

     モナのおススメは~

     そのまま涅槃にお送りすること、だったのに♡

 

主人公 :死にそうな人を放っておけないだろ!

     それ、れっきとした犯罪だからな!

 

モナ  :あらあら。

     山奥で、死に装束を着て横たわるやせ細った女性・・・

     そんな人が、まともだと思います~?

     明らかに<祓魔師>です。

     それも、とても強い力を持った、ね。

     もちろん、完璧にご自分のチャイルドにできるなら・・・

     とっても心強いでしょうけど♡

     でも、ご主人様の手には余りますよね?

     どうします~?

 

主人公 :どうするって・・・

 

モナ  :魔力を回収して契約を打ち切りますか?

     そうですね~・・・どうせなら、

     今後のためにも契約者はまた山奥に・・・

     

主人公 :ダメだって!それはできない!

     絶対説得して、戦力にしてみせるから!

 

モナ  :うふふ、ご主人さまったら♡

     時々ああして、いばらの道を選ぶんだから~

     ・・・もう♡

 

 

キズナストーリー中間:修練>

 

*森の中*

 

主人公 :昨日はこいつが事故を起こして・・・

     おとといはあいつが事故を起こした・・・

 

ニルティ:<煩悩>にさいなまれているのか、小僧よ。

 

主人公 :煩悩?

     はは・・・そうだな、そうかもしれない・・・

 

ニルティ:なぜそなたは、その手に収まらぬ者たちを、

     引き留めておこうとするのだ?

 

主人公 :引き留める?

     いや、俺はどっちかっていうと、

     放任主義なんだけど・・・

 

ニルティ:しようとしていることを、できなくする。

     消えるべき者を、この世に繋ぎ止める・・・

     すべて、そなたの業を増やすだけだぞ。

 

主人公 :あー・・・うん、一理あるな・・・

     じゃあ、俺は罪を犯してるって事か?

 

ニルティ:当然だろう。

     お前は悪魔なのだから。

 

主人公 :そうか・・・そうなんだ・・・

     それじゃ、俺がこうやって、

     チャイルドの尻拭いをするのも業なのか?

 

ニルティ:それは、そなたが犯した罪による結果だ。

 

主人公 :うう・・・じゃあ・・・俺はどうしたらいいんだ?

     地獄の業火に焼かれないと、

     この苦痛は終わらないのか?

 

ニルティ:そうだな・・・

     まずは、万物が行きつく先に行くことだ。

     その後は、本人の業によって決まる。

     獣になる者もいれば、虫けらになる者もいる・・・

 

主人公 :虫けら・・・それは嫌だなあ・・・

     でもなぁ、だからって、

     あいつらを放っとくわけにはいかないよ。

     俺のせいで地獄に行くんだから、

     責任を取ってやらなきゃな。

 

ニルティ:それも、道理か。

     ・・・苦痛から抜け出すのに、苦痛を用いるのでは駄目なのだ。

 

 

*主人公の部屋*

 

主人公 :色即是空空即是色・・・

 

リザ  :御主人様は、ニルティと話すと、

     様子がおかしくなるのですね。

 

主人公 :あれ、ちょっと待てよ?

     存在するのに存在しない?

     なんだよこれ・・・適当に書いたんじゃないのか?

 

モナ  :はぁ・・・放っておいたら、

     そのうち即身仏になるって言いだしそうですね~

 

 

キズナストーリー最後:カルマ>

 

??? :ニルティ様!

 

*小屋前*

 

主人公 :おい!ニルティ!

     大丈夫か!?

 

ニルティ:何奴!!

 

*ニルティによる攻撃が飛ぶ*

 

主人公 :うわぁっ!?

 

ニルティ:お前は・・・

 

主人公 :ううぅ・・・あなたの主人です・・・

     に、ニルティ様・・・

 

ニルティ:・・・「様」?

     おかしなことを言うのだな。

     いつも通りでいい。

 

主人公 :それはこっちのセリフだよ・・・

     し、死ぬかと思った・・・

 

<ニルティは、生前の記憶を失っている。

 生前の記憶というか、その前世と前々世の記憶まで・・・

 という方が正しいか>

 

*回想*

 

モナ  :ふむふむ~  

     やはり祓魔師なんですね~

 

主人公 :祓魔師!?

     俺達の敵じゃん!

 

モナ  :こうなった以上、

     始末していまったほうがいいと思いますよ~♡

     ほらほら、逃げないで!

 

主人公 :うっ・・・で、でもさ・・・!

     よく見たら、この人・・・死にそうじゃん?

 

モナ  :ええ。自ら課した苦行で、

     こうなったようですね。

 

主人公 :・・・苦行?

     自分で自分を苦しめるのか?自虐?

 

モナ  :まあ、私が思うに、それほど違いはありませんね。

     苦行も、自虐も。

     祓魔師は、このように魂を苛め抜いて、

     そこから得られる力を利用するそうですよ~  

     では♡

     今後のためにも、ここで殺っちゃいますか?

 

主人公 :や、殺っちゃう!?

 

モナ  :今はこんな状態ですけど・・・

     回復すれば、ご主人さまの敵になるかもしれません。

     祓魔師は、輪廻転生を繰り返して強くなります。

     今殺しておけば、時間稼ぎにはなるはず・・・

 

契約者 :・・・誰、か・・・いるの・・・か・・・

 

主人公 :あっ、駄目だ!やっぱ無理!

     俺は人を殺す覚悟なんてない!

 

モナ  :・・・

 

<不安要素は失くすべきというモナを説得して、

 なんとか契約にこぎつけたのがニルティだ。

 モナが言うには、俺達が見つけたのは、

 ニルティが最後の苦行を終え、

 死を待っている時だったらしい。

 すなわち、いつ記憶がもどるかわからないニルティと

 危険な同居をしている・・・というのだ>

 

ニルティ:そなたは、私にいつも妙な表情を向ける。

     それはそなたにとっての苦行なのか?

 

主人公 :いや、俺は別に苦行してる訳じゃないから・・・

     そうは見えないかもしれないけど、

     好き勝手に生きてるし・・・

 

ニルティ:好き勝手に?

     チャイルドの尻拭いをするそなたがか?

 

主人公 :それは、俺のせいだから仕方ないんだよ。

     俺がもっと強い悪魔だったら、チャイルドたちに、

     あんな思いをさせなくて済むんだけどな。

 

ニルティ:・・・悪魔とはもともと救いがたい種族だ。

     そなたがそう決めたなら、好きにすればいい。

     しかし、忠告はしよう・・・

 

主人公 :はは・・・悪魔にも忠告してくれるのか。

 

ニルティ:他の者たちに業を背負わせたのも、立派な業。

     そして、その業はそなたのものだ。

     ・・・

     そうか・・・

     すべては、私の業から始まっているのか。

     ならば、どうすれば、この業を精算できるのだろうな・・・

 

*回想*

 

??? :ニルティ様!

     今生では、もうお会いすることはないでしょう。

     それでは・・・また、来世で。

     ニルティ様に旅立ちに立ち会うことができ、光栄でした。

 

契約者 :・・・・・・

 

??? :ニルティ様は、今生は失敗されたと申しましたね。

     ・・・ですが、私はそうは思いません。

     ずっと見守っていましたもの。

     あなたの行動と言葉、そして戦いとその生涯を。

     ごめんなさい。

     あなたの最期を見届けることはできません・・・

     もう行かなくては。

     祓魔師の本部が<襲撃>されているのです。

     この手であなたを送り出すことができないことを

     どうかお許しください。

     しかし、あなたが生まれ変わったなら、

     必ず・・・私が探し出してみせます。

     それまで、しばしお別れです。

     またお会いしましょう、ニルティ様。